コラム 第19回

今日は運動会等で、午前中の生徒たちは皆、午後も一部お休み。
運動会の子たちは、晴れて本当に良かったですね 
教室にも近隣の学校から運動会ならではのワーキャーする声や音楽が届いています♪

さて、午後来てくれる小学生たちにも、いつもよりもさらに楽しく作文を!
ということで、以下の記事を読んでもらうことにしました。
自由にアイディアを出して作文してくれたらと思います。

【イタリア政府「タダでお城あげます」 ただしそれには条件が……】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1705/26/news032.html

高学年の子たちには、計画実現のためどのように資金を調達するかまで、できれば考えてもらいたいところです。

皆様にとっても、いい日になりますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿